企業の商品やサービスなどをピックアップ!今月のイチオシ[2020年6月号]

美味しい牛乳をもっと美味しく届けたい、ミルクカップ「PU.LE.LA(プルレ)」

美味しい牛乳をもっと美味しく届けたい、ミルクカップ「PU.LE.LA(プルレ)」

新潟県酪農発祥の地、阿賀野市(旧安田地区)にて酪農業を営む株式会社神田酪農は、大正9年「酪農の神様」と呼ばれた初代・神田豊松氏から受け継ぎ代々乳牛を育て、100年の歴史を持ちます。その伝統や技術、乳牛に対する熱い「想い」は大切に継承され、自家製の牧草やミネラルウォーターを与え、清潔な環境を保ち、愛情たっぷり家族同様に育てられています。

しかしながら、近年、現代に見合わない産業として生産者は激減しており、また、牛乳離れが進み、消費量も減少しています。

当社ではこの大切に育まれた恵みである「やすだ愛情牛乳」の販売もスタートし、その牛乳のうま味を最大に味わえるようなレシピでソフトクリームを作ったり、地元の果物や野菜をふんだんに使ったジェラートなども積極的に開発し販売しております。

そして更に、日々の暮らしに欠かせない「牛乳」を最高の状態で味わって欲しいという想いから、この商品開発をスタートさせました。そこで、同阿賀野市で瓦産業という伝統を残すため、食器製造もしている丸三安田瓦工業株式会社とコラボし、奇跡的にこのミルクカップ「PU.LE.LA(プルレ)」を実現化することができました。このミルクカップで飲む牛乳は、瓦粘土の陶器が、牛乳という素材そのものの甘味を更に引き上げ、まるでスイーツのような豊かな味わいをもたらしてくれます。

「酪農の神様」から受け継いだ想いを、現代に合わせてカタチにしていていきたいと思います。ぜひ、甘くまろやかになるミルクカップで牛乳をご体験ください。


PU.LE.LA(プルレ)株式会社 神田酪農

〒959-2215 阿賀野市六野瀬331
Tel.0250-68-4652

■商品詳細
「PU.LE.LA(プルレ)」
価格:1,980円(税込)




■取扱店舗
株式会社神田酪農
ソフトクリーム・ジェラートショップ「みるぱす」店頭
阿賀野市六野瀬331
TEL0250‐68‐4652

丸三安田瓦工業株式会社 店頭・オンラインショップ
阿賀野市保田6130‐1
https://marumikawara.theshop.jp/