今月のイチオシ[2019年3月号]

201903recommend.jpg

こだわりの串揚げづくり こだわりのお店づくり 春はすぐそこに 季節の山菜はいかがですか?

 新潟駅から5分ほど歩いたビルの中に店舗を構える「串揚げ 十三夜(じゅうさんや)」。「大きな店舗ではなく、小型店舗だからできることに挑戦したい」と話す、ラウンジシルフィード代表の橋本多香子さんが代表を務める串揚げ居酒屋です。

 落ち着いた雰囲気のある店内では、マスターが自信をもって仕入れるその季節の旬な食材を串揚げとして提供しています。こだわりの衣は一般的な串揚げよりも細かいパン粉を使い、あっさりでヘルシー。取り揃えた新潟の地酒を片手に、老若男女がゆったりと味わえる串揚げです。

 串揚げ以外にも、経験豊富なマスターが作る様々な一品料理も魅力的です。串揚げ定番メニューの他にも毎日品ぞろえの変わる中には、思わず「え?これも串揚げになるの?」と注文したくなるものも!コース料理もご用意してありますので、用途に応じたご利用をお待ちしています。

 新潟駅周辺にも串揚げ店が増えてきましたが、こだわりと挑戦をもって、どこにも負けない串揚げと、どこにも負けない店舗づくりを、ぜひ味わいにご来店ください!

お問い合わせ先

串揚げ 十三夜

〒951-8114 新潟市中央区東大通1-5-10 松原第一ビル3階
Tel.025-244-0138
営業時間:日曜・祝日を除く18:00~24:00
(金土は~深3:00)

橋本 多香子(新潟支部セントラル地区)