もっと知ろう同友会[2019年6月号]

みんなでつくろう! 新潟女全交
①女全交ってなに?


201906motto.jpg
▲女全交に向け会員増強のためにつくられたパンフレット


 新潟同友会では2020年6月18日(木)・19日(金)に開催が決定している全国行事「第23回女性経営者全国交流会」(以下女全交)に向け、着々と準備を進めております。「女全交って?」「どんな風に関わればいいの?」等々、新潟女全交に関する様々なテーマを当コーナーで取り上げ、会員一人ひとりが主役となる「みんなでつくる新潟女全交」を実現していきます。

女全交って?

 女全交と呼ばれる「女性経営者全国交流会」は、来年の新潟で23回目の開催となる、中小企業家同友会全国協議会(中同協)の全国行事の1つです。「女性経営者だけが参加する行事」ではありません。全国各地から、老若男女の経営者が開催地へ足を運び、様々な視点で企業づくりや地域づくりを学び合います。

 新潟女全交は、新潟同友会【ビジョン2022】実現の一つとして開催が位置付けらています。設営準備・当日の全国各地の経営者と交流から、参加者全員で「中小企業は地域のインフラ」という使命と情熱を共有し、ふるさとの未来を創る強い絆を育みます。今はまだ準備が始まったばかりの新潟女全交ですが、新潟同友会全体で女全交を盛り上げ、設営・準備を行い新潟同友会会員が一番の学びを得られるよう共につくり上げていきましょう!開催後新潟同友会はさらに成長すると信じています。

新潟女全交実行委員会

 「チャンス・チャレンジ・チェンジ」をキーワードに掲げています。出席したくなる実行委員会、参加したくなる新潟女全交にするため、実行委員の学び、経験を「楽しく」進めていきます。

 一緒に【ウキウキ、ワクワク、みんなでつくる新潟女全交】開催へ楽しく学びながら、経験しながら一緒に準備を進めませんか?ご参加をお待ちしております。