もっと知ろう同友会[2019年4月号]

「e.doyu」モバイル版の使い方講座!

今号では、昨年リリースされた、e.doyuモバイル版の使い方についてご説明いたします!

①サイトにアクセス!

「e.doyuモバイルサイト」QRコード●携帯端末の「カメラモード」や「QRコードリーダー」を使い、QRコードを読み込む。

●読み取ったURLを選択し、「e.doyuモバイルサイト」へアクセスする。

②ユーザーIDとパスワードを入力してログイン!

ログイン画面●それぞれの欄をタップし、自身のIDとパスワードを入力。

●IDとパスワードは今までのまま。(入会後送付された資料に記載があります。)

※IDとパスワードがわからない方は、下部「ユーザID・パスワードを忘れた場合」をタップし、入会時に登録したメールアドレスを入力。送信すると、そのアドレスにIDとパスワードが届きます。登録したメールアドレスがわからない場合は、その旨を事務局までお問い合わせください。

③行事一覧を見て、参加したい行事を選択!

行事一覧画面●行事一覧は日付が近い順に表示される。
※すでに始まっている行事は表示されません。

●自身の所属する支部・委員会部会の行事は赤丸「未回答」の枠に表示される。

●全行事が確認したい場合は、未回答の右にある「公開行事」を選択する。

④行事の内容を確認!

●一覧から行事をタップすると、行事の詳細が表示される。

⑤出欠回答をしよう!

出欠回答画面●行事詳細のページを下の方に動かしていくと、その行事への出欠回答欄が表示される。

●参加、不参加を選び、項目前の〇に触れチェック。

●アンケート欄の回答と、追記事項をコメント欄に入力。

●最後に、「確認画面へ」をタップし、登録作業に移る。

⑥登録完了!

●画面が切り替わり、表示されている場合に間違いがなければ【送信】、誤りがあれば【修正】で前のページに戻ります。

●【送信】をタップし、画面が切り替われば回答完了です!


操作に慣れれば、誰でも簡単に活用できるシステムです!ぜひご利用ください!