もっと知ろう同友会[2018年10月号]

共育求人員会の研修は「人生と仕事」を参加者の心に刻ませること!

研修の様子1 こんにちは!共育求人委員長の吉田智です!共育求人委員会の中心的な活動として「新入社員研修」を行っております。新卒入社から中途採用入社、年齢でいうと18歳~35歳位までの社員の方々に参加していただいております。

 我々共育求人委員会では、普通の社員研修は行っておりません!!その内容として、基礎的なマナー研修もありますが、特に力を入れているポイントは「人生 と 仕事」をそれぞれの参加者の心に刻ませることです。せっかく数ある会社から今の会社を選んでくれた、縁があって入社できた。その会社はとても社員を大事にする会社です。ただの歯車のひとつではありません!社員一人ひとりが「生きる」ことに意味を持って活躍できるように、経営者と一緒に参加し、経営者の熱い想いを生の声で伝えます。そういう内容で行っております。
研修の様子2今年度は2回の研修が終わり、残すは2月のステップアップ研修のみです。見学大歓迎です!ぜひとも社員さんのためにご参加ください!!

[共育求人委員会 委員長 ㈱吉田工業 代表取締役 吉田智 (燕支部) 記]