もっと知ろう同友会[2017年11月号]

e.doyu活用方法② 「出欠回答」

 先月号でe.doyuにログインする方法をお伝えしましたが、ログインしていただけましたか?見逃した!先月号が見当たらない!そんな方は、新潟県中小企業家同友会のホームページに、バックナンバーがあるので、こちらから確認する事も出来ます。「新潟県中小企業家同友会」で検索して「同友にいがた」のバナーをクリックすると、過去の記事が見られます。詳しい事は省略しますので各支部幹事や広報情報化委員に聞いて下さい。
★先月号の記事【e-doyu活用方法「ログインの方法」】

 それでは本題に移ります。e.doyuにログインして最初にマイページが現れます。ページにここでは、スケジュールの出欠状況やアンケートの回答状況、お知らせなどの一覧があり、交流掲示番では全国の同友会会員と交流する事も出来ます。中でも一番活用して頂きたいのがスケジュールです。自分が所属している、支部、委員会などの例会案内が届きます。

【操作方法】(図を参照)

 左端にあるスケジュールをクリックしてカレンダーを表示して下さい。出席状況などを確認する事が出来ます。

「スケジュール」をクリックしてカレンダーを表示



出欠の連絡は右上にあるグレーの「未回答一覧」をクリックして下さい。

「未回答一覧」をクリック

 

未回答のイベントが出てきますので、「青字のタイトル」をクリックして下さい。この画面で現在の出席者、欠席者の人数確認が出来ます。(右隣にある「出席状況を見る」をクリックしていくと誰が出席するのか確認も出来ます。)

青字のタイトルをクリック


「行事の出欠回答をする」をクリック出席の回答は行事内容を確認して下にある、「行事の出欠回答をする」をクリックして回答ページに移動して下さい。

 回答ページで出席、欠席にチェックを入れて下の「この内容で回答する」をクリックすると出欠回答が出来ます。回答後の修正はカレンダーに戻りイベント名をクリックすると修正することが出来ます。

出席、欠席にチェックを入れて下の「この内容で回答する」をクリック