もっと知ろう同友会[2017年10月号]

e-doyu活用方法「ログインの方法」

 e-doyu(イードウユウ)使ってますか?よく使われる機能としてスケジュール管理があります。

 例会などの参加や参加状況の確認が出来ます。セミナーに参加したら地元の知り合いがいた、事前に知っていれば一緒に行ったのに、なんてことはありませんか?e-doyuを使えばこんなことも知ることが出来ます。

 毎月の例会、セミナー、委員会などの出席もボタン1つで回答出来ます。そしてFAX、電話などで申込した内容は事務局でe-doyuのカレンダーに反映されているので最新情報が確認出来ます。

 こんなに便利な機能があるのですが、まずはログインが必要です。4ステップでログイン出来ますので、ログイン方法をご紹介します。


  1. 1. ホームページを見るソフト
    (ブラウザの一例、InternetExplorer ,firefox、chrome、Safari)
    をクリックして起動して下さい。
    e-doyu「ログインの方法」手順1

  2. 2. 赤で囲った部分に下記のアドレスを入力して下さい。
    https://niigata.e-doyu.jp
    e-doyu「ログインの方法」手順2

  3. 3. ID番号を入力して下さい。
    (番号が分からない場合は事務局に問い合わせて下さい。)
    続いてパスワードを入力して下さい。

  4. 4. ログインボタンをクリックして下さい。
    e-doyu「ログインの方法」手順4

※ログイン出来たら必ず下記の設定をして下さい。
ログインしたら直ぐに、アドレスバーの左あたりを左ボタンをクリックして、押したまま右下に移動して下でボタンを離して下さい。

ログイン後の設定1

ログイン後の設定2



このボタンが出来たら次回からは、ボタンをクリックするだけでe-doyuのページを見ることが出来ます。
自信の無い方は得意な方に<設定してもらえればパスワードを覚えなくても入ることが出来ます。

ログインしたら左のバーをクリックして、色々見て下さい。
スケジュールをクリックすると自分の予定を確認することが出来ます。
便利なスケジュールの使い方を紹介いたします。


スケジュール