もっと知ろう同友会[2017年8月号]

新潟県中小企業家同友会青年部会
設立15周年記念例会 開催!

◆開催日:11月25日(土)16時〜 ◆会場:イタリア軒
 ※その他詳細は決定次第、随時

青年部会

 新潟同友会青年部会は、今年度で設立15周年を迎え、記念例会を開催します。テーマは「過去に感謝し未来に繋ぐ。~我々青年経営者で世界に誇れる新潟の未来をつくろう~」です。

 開催意義は「①新潟同友会青年部会を立ち上げ、継承してきた先人に感謝をする」「②同友会の学びを実践し、自身や自社を成長させ、我々が未来を担う次代のリーダーになることを決意する」「③新潟青年部会が、今以上に学びの場となり、青年経営者同士が切磋琢磨し合える組織になることを決意する」「④共に切磋琢磨しあえる青年経営者の仲間を増やすきっかけの場とする」ことです。

 同友会で学び、自社を良くして、新潟、そして日本をよくする。この点に愚直に向き合う新潟同友会青年部会を目指すべく、この15周年記念例会では今現在主体者として活動しているメンバーの想いを伝え、仲間を増やし、先輩達にも共感していただける例会にします。

 現在、実行委員会を立ち上げ、動き始めております。ぜひ皆さん、当日参加だけでなく主体者になって一緒に学んでいきましょう!同友会は主体者になるほど深く学べます。これは絶対間違いないです。少しでも興味のある方、いつでもご連絡ください。


 当日の例会報告は奈良同友会:(株)イベント21/中野愛一郎社長、現在36歳。同友会を愚直に実践し、奈良青年部を3倍に、会社を25倍に成長させた、日本を代表する青年経営者です。「同友会青年部と社業は不離一体」をテーマに報告してもらいます。そのパワー、本当に圧倒されます。騙されたと思って参加して下さい。

 この日は、新潟青年部会にとって分岐点になる日です。皆さん、一緒に、歴史を刻む主体者になりましょう!!先輩経営者の皆様も遠慮なくご参加ください!よろしくお願いします。

<有希化学㈱ 本間英樹(新潟支部 青年部会副部会長)記>