今月の表紙&イチオシ合併版[2017年6月号]

同友にいがた Vol.355[2017年6月号]

こだわりの地酒・本格焼酎の専門店「酒のかどや」さんが、 リニューアルオープン致しました!

 ㈱酒のかどや 岩田 孝義さん(村上支部)

村上支部の岩田孝義さんが代表取締役を務める、こだわりの地酒・本格焼酎の専門店「酒のかどや」さんは、「何でもそれなりにある店より、特定のものを深く追求した店の方が生き残っていく」という信念のもと、岩田さんが代表取締役に就任後、これまでの一般酒販店から地酒に特化した専門店に変更しました。お店には店主独自の目にかなった約20種類の蔵元のお酒を厳選して置いおり、村上ではトップクラス、県内でも有数の品揃えを誇るお店だそうです。また、ネット販売にも力を入れており、専属のスタッフが対応しています。

201706recommend2.jpg地酒専門店に経営をチェンジしてから15年後の今春、新たなチャレンジとして、店舗をリニューアル致しました。これまでのお酒販売にプラスして、試飲が出来るカウンターコーナーを新設しました。また、男女それぞれのトイレを設置し、2階には様々なイベントに利用できる交流スペース「LOUNGE KADOYA」を新設しました。ちなみに5月の村上支部の例会はこちらで行いました。

201706recommend1.png今回のリフォームの目的は、お客様との交流を深めたいとの想いからだそうです。より深くお客様のニーズに応えていくことがお店発展の鍵と考え、カウンターコーナーやLOUNGE KADOYAを観光客はもちろん、地元の人たちとの情報交流の場としていきたいと考えているそうです。取材した当日もお客様とカウンターで交流している岩田さんの姿がありました。

業界の人たちからも熱い注目を浴びているかどやさんの新しい取り組み、ぜひ、村上に来た際はお店に寄ってみて下さい。


201706recommend3.jpg酒のかどや
〒958-0867 村上市大欠3-1
TEL. 0254-53-4002
FAX. 0254-53-5306
WEB:http://www.sakenokadoya.com

かどやさんで、村上でしか買えないお酒をぜひ購入していってください!