新潟支部5月例会「事業の方向性・戦略、発想そのものの転換」

新潟支部5月例会

?

?

日時  5月25日(金)
会場  コープシティ花園ガレッソホール
    (新潟駅前、東横イン4F)

参加費  例会:無料 、 懇親会:実費(21:00?、4000円程度)

●会員外の方の申込は、?氏名、?会社名、?役職、?懇親会参加の有無を明記の上、下記Emailまでお願い致します。
Email:info@niigata.doyu.jp

新入会員紹介

新保裕之さんシティシャッターSHINBO 代表 新保 裕之さん(新潟支部)

?

まちのシャッター屋の新保です。
ガレージ、農舎、店舗のシャッターを販売をしています。
夏には、新潟の牡蠣、サザエ、わかめなどを飲食店、お中元用に販売します。
今回の同友会への入会、不思議なご縁を感じています。
そして、皆様とお付き合いさせてもらえることを嬉しく思っています。
これからも よろしくお願いします。ありがとうございます。

?

?

?

?

?

秋山敦さん緑水工業(株) 取締役総務部長 秋山 敦さん(長岡支部)

昭和38年に長岡市に生を受け近所の川で遊び、長岡花火を観て育ちました。途中、大学は上京しておりましたが東京の風土や水が合わず、故郷に戻り現在に至っております。

就職から約20年間は営業畑におり県内を飛び歩いておりましたが、近年の10年間は裏方経理にたずさわり、毎日窓の外を見ながら「たまには遠くへ行きたいものだ」と、思っております。

性格は経理には全く不向きな典型的O型の「おおざっぱ! どんぶり勘定!」と、人様の談。裏方を10年も続けていると少々偏った性格になりつつありますが、今回、「中小企業同友会」に入会させていただき、皆様から多くの知識を学び少しでも成長できれば幸いに思っております。

ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

?

?

「人間力を養う」第6回勉強会

人間力を養う

同友会は生きあうことの幹部集団
生きることの幹部になるための人間力を養おう。第6回勉強会

毎月開催しております本勉強会が第6回を迎えることになりました。
コーディネーターが三者三様のテーマを投げかけ、参加者各々がフリートークでこれに応えるディスカッション形式。
同友会の本質に迫る話題から世相を照らす事象まで多岐にわたります。参加者が自由闊達な論戦、論争ができるスタイルはいつもの例会とは異色。会の新たなブレーンとしてあなたのご参加をお待ちしております。

コーディネーター/3相談役
(株)シナゼン 代表取締役会長 品田保男氏
(株)フォークス 代表取締役 玉木清氏
(株)富岡鉄工所 専務取締役 冨岡フジ子氏

新入会員紹介

男性(株)大寿司本店 代表取締役 諏訪部 康男さん(長岡支部)

長岡市で寿司店を経営しております。
すし職人、40年のベテラン。
趣味はゴルフ一筋。

?

?

?

?

わだじゅんいち-和田準一(下越南)安田設備工業(株)東蒲営業所 所長代理 和田 準一さん(下越南支部)

東蒲原郡阿賀町で建設業、設備工事等を行っています。

小心物ですが宜しくお願いします。

?

?

?

?

?

おきのけいこ-沖野恵子(燕)

沖野彫刻 切り文字屋 オッケイ 店長 沖野 恵子さん(燕支部)

主人の本職は、木彫りの伽藍彫刻師です。10年前は、私も糸鋸を使って木の小物を作ったり主人と同じ木工の作業を手伝っていました。

7年前に、主人が趣味で持っていたカッティングマシーンで看板文字などを作るようになり、ホームページから集客したお客様へオリジナル商品を製作して全国発送しております。

スタッフと一緒にお客様に満足いただける商品作りを心がけて業務に励んでおります。

娘二人も、たまに仕事場に来てお手伝いしてくれるので、楽しんで仕事をしています。私にとって、とても良い環境で仕事が出来ていることを最近とても嬉しく感じています。

?

男性(株)創明工芸 代表取締役社長 澁木 恒利さん(燕支部)

ステンレス製品を製作している町工場です。

弊社が目指すものは「会社に関わる全ての人々を幸せにする。」です。社員、社員の家族、お客様、取引先、地域、引いては日本全体。その全ての人々を泣かせる程喜ばせる事を目標にしています。

会社と社員の目的を同じくする。そのため弊社の目的は自分の一番大事なものの為に働く。それは家族と愛する人の為働く事。それを広げて行って、やがては日本全体を包めるようになる事を目指しています。