「心を動かす経営?そして、全国セブンイレブンの優秀店舗へ!」新潟支部6月例会

新潟支部6月例会

「心を動かす経営?そして、全国セブンイレブンの優秀店舗へ!」

新潟支部例会

?

報告者:宮入 正吉氏 (長岡支部会員)
     (有)宮幸酒店・(有)ミヤコウドリーム 代表取締役

事業内容:
◎酒類小売業
◎セブンイレブン4店舗経営
(十日町西店・中条店・松代店・下島店)

十日町にあるセブンイレブンが、全国のセブンイレブンの中で、優秀として表彰されている。

同じ商品を扱い、同じ単価で販売しているセブンイレブンは、なにはなくとも立地、すなわちお客様が多く来られる場所が最大のポイントではないか?・・ただ24時間開けているだけじゃなく、なくてはならない企業であり続けるために!宮入社長の話を聞く。

?

●会員外(ゲスト)の方の申込は、?氏名、?会社名、?役職、を記入の上、下記Emailまでお願い致します。
Email:info@niigata.doyu.jp

「同友会の歴史が教えてくれている社員との関係とは?」三条支部6月例会

三条支部6月例会

『同友会をあらためて知ろう』シリーズ第2弾

―“社風”について考える―

同友会の歴史が教えてくれている社員との関係とは?

三条支部6月例会

1.私たちはかけがえのない命を大切にし、共に学び共に助け合うことを通じて、常に人間としての成長を心がけます。
2.私たちは美と健康・福祉の仕事を通じて、誰もが健康で美しく、笑顔に満ちた一生を送れる豊かな社会の実現に貢献します。

これを経営理念に掲げ、来年、創業30年を迎える(株)フォークス。玉木社長は、20年の同友会暦の中で、代表理事・会長を務められ、現在、相談役として、同友会運動を推し進めている。
 「組織を強化するには、そこにいる人たち同士の相互理解とコミュニケーションが大事。以前、個人面談をし、気付いたことは、社内のコミュニケーションが、仕事関係だけの表面的なものであったということ」と語る玉木氏。そこから、どのように取り組み、(株)フォークスの社風を変えていったのか?同友会の魅力、関わり続けている理由と共に、じっくりご報告頂きます!

?

●会員外(ゲスト)の方の申込は、?氏名、?会社名、?役職、を記入の上、下記Emailまでお願い致します。
Email:info@niigata.doyu.jp

佐々木氏の強烈な“経営哲学”を聞く!

経営研修委員会・長岡支部共催 勉強会

経営研修委員会勉強会
佐々木氏の強烈な“経営哲学”を聞く!

講師 佐々木昌敏 氏
(有)エム・ケイ・メディカル 代表取締役会長
(株)コム・メディカル 代表取締役会長
(有)ABCファーマシー 代表取締役会長
(株)アトロス 代表取締役
<講師紹介>
北越銀行支店長3ヵ店を歴任、58才で定年退職。その後、2000年に調剤薬局を創業。現在46店舗を経営。10年で72億の売上、4億の経常利益。69才で会長に。40才の息子が現在社長。社員250名。

☆講演のポイント
儲けていない企業に、儲けるためのポイント
起業してからの経営ポイント
これまでの自分の成長戦略
今後のグローバル(東南アジア)への進出構想

<対象>
◎新潟県中小企業家同友会会員メンバー
◎全県経営研修委員会のメンバー
◎新潟支部経営研修部会のメンバー

日時/6/23(木)18:30?20:30
※20:30? 懇親会スタート

会場/七 福
長岡市城内町3-8-1大黒ビル内
(長岡駅から徒歩2分) tel.0258-33-0729

会費/勉強会のみ 無料
   懇親会  5,000円

自らの人間力・心を高め、社員共育にも繋げる勉強会

青年部会主催

自らの人間力・心を高め、社員共育にも繋げる勉強会

青年部勉強会

?

お互いがお互いの素晴らしさを見つめ評価する。
そして、お互いがお互いの人間性を尊重しつつ共に成長することを目的にする勉強会。
※今回の勉強会を社内にて社員と共に実施し、社員の人間力・社員教育にもお役立ちできる勉強会です。

日時/平成23年5月30日(月)18時30分より

会場/同友会事務局 (新潟市中央区高志1丁目3-21)

参加費/無料

致知出版社様協力のもと致知1月号を協賛頂いております。
参加者には無料で配布させて頂きますので、添付の感想文を記入し、勉強会当日に必ず提出してください。
※申込された方には追って本を配布させて頂きます。

?

会員社員、会員外の方のご参加も歓迎しております。

申し込みは、こちら info@niigata.doyu.jp? までお願いします(会社名、氏名、TEL、FAX、住所を記入ください)。