東日本大震災支援本部を設置しました

 3月11日宮城県三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生しました。直後に太平洋側を襲った津波は街を壊滅させるなど広範囲で計り知れない被害をもたらしています。さらに、翌日には福島原子力発電所の爆発など、人々の不安は一層深刻なものとなっております。被災地にご家族やご親類など関係者がいらっしゃる方々に心からお見舞い申し上げます。

 こうした甚大な被害に対し、3月14日の理事会で協議致しました結果、新潟同友会として東日本大震災支援本部(本部長:新潟同友会 会長 本間雅樹、本部:新潟同友会事務局)を設けると共に、義援金の募集活動に取り組むことに致しました。下記のとおり新潟同友会の義援金口座を設けましたので、是非ともご協力をお願い申し上げます。

《 銀 行 》 

第四銀行 姥ヶ山支店 普通預金 1221355

《 郵便局 》 

新潟弁天橋郵便局 00510 – 2 – 72890

いずれも受取人は 「新潟県中小企業家同友会」 です。

 尚、お寄せいただいた義援金につきましては、被災された方々の救援や復興に役立てて参ります。みなさまのあたたかいご支援をお願いする次第です。

 何卒宜しくお願い申し上げます。

新入会員紹介

アフラック募集代理店 代表 竹内洋平さん(燕支部)

 竹内洋平さん

 新潟市西蒲区和納を拠点に活動しています。竹内洋平です。

 趣味はドライブやツーリングに加えスポーツをして汗を流すことです。

 これから失敗を恐れず様々なことに挑戦していくとともに、同友会の皆様と意見交換や交流を深め、日々成長していきたいと思います。

 そして新潟を盛り上げていきましょう!!

?

?

(株)佐久間組 取締役 佐久間まゆ美さん(新潟支部)

佐久間まゆ美さん

 

 春から晩秋までは太陽と土の元で農作業をしています。

 主にアスパラガスの露地栽培です。主人よりアスパラに手間を掛け可愛がっています。

 異業種の皆様からたくさん学びたいと思います。宜しくお願いします。

?

?

?

?(株)ワイテム 代表取締役 山田 在敬さん(村上支部)

山田在敬さん

 このたび今井栄一様のご紹介で、入会をさせて戴きました山田でございます。

 正直なところ会員皆様の年代を伺い若手起業家、若手事業承継者の方々が多く、当年とって71歳、気恥ずかしい思いで一杯でございます。

 会社設立20年、後継者42歳、この4月1日社長業移譲予定です。

 モットーは、「約束の厳守、誠意ある行動」を基本に、信頼関係の構築に努力することであります。どうかよろしくご指導のほどお願い申し上げます。?