新入会員紹介 

横木洋装店 太田 恭さん(新潟支部)

写真今まで会員のパートナーということで、様々な形で参加させていただきましたが、この度晴れて入会しました。個人経営ですが、婦人服のオーダーメイドを中心に、「貴方らしさ」と「着心地のよさ」を提供しています。同友会の「自由な校風」と理念を重んじる基本姿勢に惚れ込んでいます。皆さんの足手まといにならないように一生懸命学びたいと思います。

?

?

?

?

(株)はまなす観光タクシー 代表取締役 小林 利明さん(村上支部)

市民への貢献と理想の職場環境を目指し、昨年12月末に新会社を設立いたしました。

マネージメントに関して全くの素人集団は、日々の体験と模索の中で学び、地域になくてはならないプレゼンスになるために努力していくことをアクティブな目標としております。サービスの本質を考え、実践していくことを社是としております。

?

?

(有)ダイシン工芸 営業部長 齋藤 潤さん(新潟支部)

同友会の皆さま、はじめまして。私は、(有)ダイシン工芸の齋藤潤と申します。当社は、オーダーメイトによる木製家具、建具を熟練した職人が一点、一点真心を込めて製作しております。

この度、(株)ビーエム企画・馬場守社長の紹介で、同友会を知り、入会させていただく事になりました。この機会に積極的に話を聞き、学び、私自身も含め会社も成長できれば良いと思っております。

大変未熟者ではございますが、同友会の皆さま、宜しくお願い致します。

?

?

ビューティーサロン若葉 入村 明美さん(上越支部)

入村明美さんこんにちは。

初めまして、この度上越支部に入会しました。入村 明美(にゅうむら)と申します。

母から受け継いだ美容室の二代目です。といっても母の代から勤めてくれている社員さん二人と働く小さなお店の個人事業主です。

今まで経営理念など積極的に考える事もなく、無学な私ですが、これからの当店の先行を模索している過程において色んな情報、御意見を聞かせて頂く意味で入会させて頂きました。人前で話す事は苦手でグループ討論は緊張しますが、多くの方と繋がりを持てて刺激を受けています。

こんな私ですが宜しくお願い致します。

?

?

(株)U・STYLE 代表取締役 松浦 和美さん(新潟支部)

無題 「デザインがうんと楽しめる環境で、いい仕事を創っていけたら幸せ?」会社スタート時の想いは今も変わりません。売上右肩上りよりも、充実感と希望ある仕事ができる会社を目標にしています。会では、多くの方のお話をお聞きできる事を楽しみにしております。

?

?

?

?

?

(有)ハッピーロード 店長 丸山 聡子さん(新潟支部)

丸山聡子私こと丸山聡子は47歳。亀田に夫と、大学1年 高校3年生、中学3年生の3人の子供と暮らしています。家事と仕事の両立を適度にしているプチキャリアーウーマンです。

結婚情報サービス ハッピーロードにお嫁に来て21年がたちました。今まで数々の幸せなカップルを誕生させてきました。今婚活ブームなのでこれからだと思ってます。

また今まで、私は主人が同友会会員でしたので、妻として代理みたいな感じで いろんなところに出席していました。そんな中、いろんな方との出会いがあり、私にとって貴重な体験が増えました。なので今度は堂々と私も代理ではなく会員パートナーとして活動してみたいなと思い今回入会させていただきました。

?

?

農事組合法人 久比岐の里 農産センター 代表理事 峯村 正文さん(上越支部)

峯村正文さん上越では二番目にできた農業法人です。今年で25年目になりました。二組の農家で運営しています小さな会社です。

私が代表で、昭和24年生まれの団塊の世代、3人の孫がいます。小さな法人ですが、稲作、大豆などは二件で約50haを経営。

農産加工は餅、お味噌、笹だんご、チマキを中心に地域で穫れる素材に拘って「故郷の香りをお届けする」をモットーにして来ました。

有機JASのお味噌やお米に取り組み、環境に配慮した農業が基本です。

農法にも拘り自然界の水の浄化作用を原理とした、BMW技術にも取り組んで10年。

新しい技術と基本技術を大切にした農業を目指しています。

Webにも積極的にチャレンジ、ブログ「まさ爺」は私のライフワークになっています。